20100617225516

続、電子煙草

先週の秋葉原にて気になっていた物品の電子煙草 (基本980~1600円+カートリッジ10本450~600円x2 基本をMINT [←Now Smorking]、追加でGRAPEとLEMON構成) を買って、暫く吸ってみました。 電子煙草は最近、コンビニでも微妙に扱っている模様。結構見かけます。こちらは1カートリッジで900円位のや、ちょっと多め (5本) のセットで2500円位 (宝島社 電子煙草)。 コンビニのはどちらにしてもちょっと高め。

形は
口側  →   →   →  先っぽ
[カートリッジ][電熱線][バッテリ]
電子煙草は三段構成だったのじゃ・・ 電熱線は無くしそう。カートリッジの中身流出も抑えるため常にカートリッジ側につけておいてバッテリと二分割して置くと良いかも。というか、買ったものがそう仕舞われていた。

仕組みは
上記のとおりカートリッジ内の液体を電熱線にて煙にして吸わせるとか。非常に"吸う事によって電力が供給される"というスイッチの部分が気になるところではあるが、調べるのはまた今度。

吸った感じは
葉タバコ特有の匂いはなく、ただ喉に痛みが無い感い買ったカートリッジ味がついた空気を吸う事になる。 水煙草に近い感じかも。 あとは周りに匂いが残りにくいかな・・・今のところ。 咥え煙草気味な私としては特に問題ない物件。 また、カートリッジが切れたら咥える部分ごと捨てるため、同じプラスチックを咥えっぱなしという訳では無い模様。 気になるところといえば、やはり吸う度に先が光るのは何とも間抜けな感じな所。 潰すとそれはそれでバッテリ周りの通知が不能となるので困る… 多分これがある限り喫煙所で吸うことを避ける人も多いと思う。まぁ、こっそり吸うかね。(゚Д゚)y~~ べ・・・別に煙で腹を満たそうなんて考えてないんだからねっ(再)

Posted by uso8000k | Categories: Diary | [ツィート(笑)] | [2010/06/17/T22_55_16/]