20100831235730

不覚にも

先日ふらっと月謝と言う名のXboxメンバーシップ代の為にお店に行ったら、手が勝手に動いてレジへ向かいましたとさ。ということで、99%科学1%がファンタジーという店員手書きの文字で推されていた 想定科学ADV「Steins; Gate」 をどんなものかとプレイ。こういったADVゲームは物凄い久しぶりです。



ごめんなさい。舐めてました。99%はともかく、時間についての扱いや例え話、行う思考と試行、正誤はともかく読んでて面白かったです。選択科目の量子力学の授業とか受けてたらさらに面白かっただろうなぁと悔やまれる。解釈と突っ込み部分で。ただ、序盤の厨二病とネットスラングはやや苦痛ではあるかもしれないが慣れればどうということは無い。細かい事を気にしなければ基本エンディング直結の分岐のみである程度楽しめるので変に考えたりやり直したりが無い為、テンポも良かったと思ふ。とりあえずバイッツァダストとGEレクイエム吹いた。

Posted by uso8000k | Categories: Diary | [ツィート(笑)] | [2010/08/31/T23_57_30/]