20101006233433

iPodTouch買いました

そういえば1日にiPodTouch (4th 64GB) が届いた事を書いていませんでした。SSD化目的程度にしか考えていなかったけれど・・・イイネコレ。調子に乗って先週末は手持ちの曲のカバーフロー用アートワーク(CDジャケット写真) をばしばし登録したり。そして絶望するアルバムの偏り具合。文字と二次絵が多すぎだろう。人の絵は・・・多分無い。人の声も1割ぐらいだろう。いいよねSTGのサウンドトラック、爽快感があって。以上、登録曲の自虐は終了。

持ち心地の第一印象は「無くなりかけの石鹸」厚さはまさにそんな感じ。薄いです。すべすべです。しっかりしてるのにやや不安になります。

さて、WS027SHを触った後にiPodTouchに触れると動作のスルスル具合と画面の綺麗さに驚きます。確かに使い易い。どうりで回線込みのiPhoneが売れるわけです。操作方法見なくともなんとなく予想がついて、それなりに操作が出来てしまう辺り、タッチのインターフェイスは直感方向で洗練されているのかな、と思います。さて、WS027SHを引き合いに出してしまったが、出先での簡単な操作はiPhoneの方がよいのかもしれない。また、自由度は少なすぎる(除:脱獄) 辺り、PCみたいに柔軟に使えるWindows Mobileとの住み分けは出来ると思っています。個人的な意見としてはむやみに他スマフォを蔑みiPhoneを薦める事は止めていただきたい所存。

とりあえずは、iPodTouchは従来のiPodと同じように音楽と、テキトウにオフラインで遊べるものと、簡易のWebサービス利用くらいでとどめようかと。カメラアプリの充実具合とネタ提供は良い。結構遊べます。WS027SHは変わらず移動中のネットワーク周りの要として動いてもらおう。買ってて良かったWifiSnap。

追伸: 新型iPodTouchは入手困難であり入荷待ちとの事で、地方の電気屋では未定+一ヶ月は見て欲しいという説明、またAmazonについてはKonozamaを喰らうとの事で報告を受けています。・・・この場合素直に本家に注文すれば良いです。先日のエントリから実に3日。結構早く届きます。こういう品薄の状態であり値引きが望めない商品の場合、先ずは本家が早いでしょう。(他意があると邪推するくらい早いです)

Posted by uso8000k | Categories: Diary | [ツィート(笑)] | [2010/10/06/T23_34_33/]