20110716181020

ドンドコドン

ノリの良いドラムをドコドコ流しながら運転すると、信号待ちにハンドルを指でペシペシ叩くか、フットレストを足軽くフミフミしてしまいます。さて、リズム感があまり無い (正確には連続で同じ行動をする事が苦手な) 私にとっては、いずれずれるリズムがととてももどかしく思い候。実際バシバシドラムを叩いたりする人と何が違うのだろう (除:リズム感/才能) と振り返ってみれば、私は「曲にすでにあるドラム」を意識して叩いていたからではないだろうかと言うことに気づく。試しに自分の頭に取り込んだ曲に合わせてペシペシっと叩いたら、あらすっきり。きっと何かに無理やり合わせようとするからギクシャクしてしまうのだろう。


Posted by uso8000k | Categories: Diary | [ツィート(笑)] | [2011/07/16/T18_10_20/]